1. Top »
  2. 新品・中古・アウトレットPC

レノボジャパン(直販)購入前に価格比較

パソコン激安メーカーの一つレノボ・ジャパンで、レノボ製PCを買う場合に、もっと安く買うことができるかもしれない情報です。

レノボ・ジャパン(直販)には、支店が存在します。この支店との価格比較で、安くなるタイミングが変わってきます。

レノボ・ジャパン本店と支店

レノボ・ジャパンは、カスタマイズが自由自在にできる本家サイトと楽天支店、Amazon支店、Yahoo支店、ポンパレ支店などがあります。

通常時の価格設定は、支店>本店です。

さらに支店の方がポイントが付きますので、低価格+ポイント還元で有利になります。支店同士での価格差は、基本的にはないようです。(稀に独自セールを実施している場合がありますので、例外はあります)

本店のみのレノボクーポン

本店の方が高いというおかしな現象ですが、実際に本店の方が高いです。しかし、本店のメリットもあります。

まず、カスタマイズが自由にできます。支店は、せいぜいOSとカラーの選択程度ですが、本店は購入の際にカスタマイズページで、いろいろと増設することができます。

また、もうひとつのメリットがクーポンです。レノボクーポンは、毎週末と決算期や祝日、イベント毎に定期的に発行されます。

このレノボクーポンを利用すると、レノボ本店の方が安くなる場合があります。カスタマイズもでき、価格も安くなります。

レノボクーポンは、割引率が変わりますので、一概には言えませんが、それでも低価格系のエントリーモデルは、クーポンを使っても支店が安くなる場合が多いようです。ハイスペック機やカスタマイズをする場合は、レノボ本店の方が安い場合があります。

ポイント還元率

価格比較する場合は、本店と支店の比較になりますが、支店同士で比較する場合は、ポイント還元率の比較になります。(Amazonは除く)

ポイントの使い勝手では、楽天>Yahoo>ポンパレかなと思いますが、
ポイント還元率では、ポンパレ>Yahoo>楽天です。

ポンパレは最低3%の還元率になります。キャンペーンを利用しなくても、最低3%以上のポイントが付きます。5万円のPCで1,500ポイントになりますので、ちょっと無視できないポイントではないでしょうか。

レノボ・ジャパンで、レノボ製PCを買う場合は、本店と支店の比較をしてみてはどうでしょか。

»レノボ・ジャパン(本家)

»レノボ・ジャパン ポンパレモール店(撤退)
»レノボ・ショッピング 楽天市場店
»レノボ・ショッピング ヤフー店
»レノボ・ショッピング Amazon店

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |

パソコン日替り(ナイトセール)&週末セール一覧

パソコンを安く買うための日替り・ナイトセール、週末セールの情報を集めてみました。

期間限定だけでなく、台数限定も多くなりますので、基本的に早い者勝ちです。

日替り・ナイトセール

NTT-Xナイトセール
毎日開催20:00~翌8:00までになります。種類も多く、パソコン本体から周辺機器まで、ナイトセールの品揃えとしては随一です。

ツクモネットショップ
水曜の夜開催です。決まった時間はありませんが、夕方くらいから翌日の朝まで開催されます。通常4点のパソコンやタブレットが対象になります。価格が安くなると言うよりも、期間中はポイント還元率が大幅に上がります。

ムラウチナイトセール
毎週水曜夜20時からの開催です。PC本体も対象になりますが、家電も含め、電化製品のタイムセールです。

ひかりTVショッピング
平日毎日18:00~翌AM5:29まで開催されます。家電も含め日用雑貨なども対象になります。高額ポイント還元商品などが出ます。週末になると金曜18:00~月曜AM5:29までで週末セールが開催されます。

ノジマオンライン
水曜のみ開催の水曜ナイトセールがあります。翌日木曜AM7:59までで、パソコン、タブレットを含む家電全般が対象になります。

週末セール

ツクモネットショップ
毎週金曜の夕方くらいからスタートされます。パソコン本体も数点対象になります。人気のPCは金曜日には売り切れるようです。ナイトセール同様、ポイント還元率が大幅に上がり、ポイント込み料金では最安料金になることもあります。

ムラウチ
毎週土曜日10時スタート。パソコンを含む家電全般が対象です。日替わりセールよりも規模が大きくなります。

ノジマオンライン
金曜スタートで、金、土、日開催です。家電が多く、パソコン、タブレットなどが対象になることもあります。週末アクセスするとサイトが重たいことが多いので、うまく表示されない場合は何度か再読込して下さい。

ソフマップ
金曜スタートです。パソコン、周辺機器、ゲーム、ホビー商品、ソフマップで取り扱いがあるカテゴリ全般が対象になります。

ビックカメラ.com
こちらも金曜スタートです。パソコンあり、家電全般が対象です。(最近はあまり開催されないようです)

Amazonタイムセール
毎日タイムセールが開催されていますが、土曜夜、日曜夜がパソコン本体・周辺機器のセールになります。曜日的には日曜AM0:00、月曜AM0:00スタートになります。台数限定で人気が高いのですが、冷やかし入札も多いので、キャンセル待ち登録でも意外に買えます。
※現在は曜日指定は無くなりました。

レノボ直販
おおよそ毎週末開催されます。土曜AM2:00スタートで、土日限定で週末特別クーポンが発行されます。本体価格、カスタマイズ料金も割引され、ハイスペック機種ほど割引率が高くなります。
※こちらも曜日指定は無くなりました。クーポンは引き続き配布中です。

FRONTIERダイレクト
週末セールと平日セールが交互に開催されます。基本的に火曜日、金曜日の15時に切り替わります。対象機種が入れ替えになるだけで、特にどちらのセールが極端にお得なるというわけではありません。特価品でもカスタマイズできます。

月一セール

NTT-XストアX-DAY
月末の最終水曜日辺りに開催されます。人気が高いので、競争率は高いです。おおよそ20点ほどがセール対象になります。PC本体も対象に含まれる場合があります。PC本体が出ない時でも、何かしら激安商品が出ますのでお勧めです。

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |

パソコン直販比較一覧

自分好みのパソコンをカスタマイズして購入するのに便利な、PCの直販サイトを集めてみました。直販といえばカスタマイズ購入ですが、キャンペーンを利用すれば大手量販店やネットショップよりも割安になる場合が多々あります。

イベント商戦時期の購入がおすすめです。

レノボ・ジャパン
おそらく一番キャンペーンが多い直販サイトです。毎週末の週末限定クーポンを始め、祝日やボーナス、クリスマス、決算、年末年始、モデルチェンジの時期などイベント毎にWEB限定クーポンが発行されます。少なくとも週末土日には割引クーポンが発行されますので、購入は週末がオススメです。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-
こちらもキャンペーンは比較的多めです。クリスマス、年末年始、決算セール、モデルチェンジのイベントや不定期に開催される39キャンペーンなどがあります。39キャンペーンは、台数限定でノートパソコンが39,900円になる人気のキャンペーンです。また、デスクトップのキャンペーンは、かなり安いイメージがあります。

富士通公式直販サイトWEB MART
こちらもイベント毎にキャンペーンが開催されます。特に新モデル発売の時期には、新製品モニターキャンペンが開催されます。富士通の新モデル購入者を対象に、後日アンケートに答えるだけで割引価格で購入できます。いち早く新製品、新モデルが欲しい人にはお得なキャンペーンです。
保証がしっかりしたアウトレットPC、わけありPC、リフレッシュPCの取り扱いもあります。

NEC Direct(NECダイレクト)
モデルチェンジの時期やクリスマス、年末年始などにクーポンが発行されます。旧モデルやキャンセル未開封品のアウトレットPCが狙い目です。但し、売り切れるのも早い。

デルオンラインストア
クーポンよりも特別限定パッケージや限定値下げが多い気がします。イベント毎や不定期に開催されているようです。

ソニーストア
こちらもクーポンはあまり無いようです。カスタマイズする時のメモリやHDDなどが割引されるキャンペーンなどはあります。安売りのイメージがないソニーですので割引は少ないようです。こちらもアウトレットコーナーが常設されていますので、安く長期保証付きのVAIOを入手したい人にはオススメです。

東芝ダイレクトPCトップ
東芝ダイレクトは会員登録必須です。ログインしてない状態で表示されている価格は参考価格で、ログインすれば会員価格が見れますが、30%、50%OFFなどになりますので、価格が全然違ってきます。

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |

中古・アウトレットパソコン販売サイト

激安から質の高い中古品・アウトレット商品の取扱サイトを集めてみました。

最近では、中古品をリフレッシュPCと呼んだりしますが、ようは中古品のことです。ジャンル分けすると、新品、アウトレット(型落ちor箱破損など)、展示品、リファビッシュPC、中古品(リフレッシュPC)におおよそ分けられます。

この中で、最近良く聞くのがリファビッシュPCです。これは、初期不良などで返却された商品をメーカーが修理して再販している商品です。初期不良品なので比較的新しい機種が多く、中古品より状態がいいのが特徴です。

新しいですが、新品未使用というわけでなく、あくまで中古品の中で、状態の良いものを探す場合はリファビッシュPCはオススメです。

NECアウトレット
旧モデルやキャンセル未開封品などが対象です。アウトレットクーポンが随時出ていますが、クーポンが使える機種と使えない機種があります。

東芝ダイレクト
数量限定、在庫限りで、随時補充されます。会員登録すると、会員特別価格で商品が購入できます。会員登録と一般価格の差が激しいので会員登録必須のサイトです。

HPダイレクト アウトレット icon
旧製品が台数限定で登場します。一部カスタマイズが出来るものもあります。

ASUSアウトレット icon
商品本体の塗装ムラや微小なキズ、出荷時に梱包材に傷がついてしまった商品で、未使用品になります。

富士通直販
富士通は、わけありパソコン、アウトレットパソコン、リフレッシュPCとそれぞれ分かれています。富士通製品を安く購入したい人にはおすすめです。

富士通わけありパソコン icon
梱包箱に微小なキズがついてしまった未使用・未開封のパソコン、クーリングオフ等で返品されたパソコンを工場にて通常品同様に再生したPCです。

富士通アウトレットパソコン icon
旧機種の型落ち品や箱キズ品です。未使用未開封になります。カスタマイズ可能で、メーカー保証付きです。


とにかく安いパソコン&多少の保証が欲しい人向けの中古パソコン販売サイト(Office(Word&Excel)搭載のパソコンを安くほしい人は、中古PCが狙い目です。)

パソコン市場
正規OSリガパリ付き、180日~1年保証、30日以内交換OK、100項目の動作確認。

イオシス
商品ランク別で最大3カ月保証。タブレットPCやスマホの取り扱いも多くあります。

デジタルドラゴン
クリーニング済み中古パソコンです。30日間交換フリーサービス(送料自己負担)があります。1万円以下で買えるノートパソコン特集などあります。

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |