1. Top »
  2. 2013年07月

レノボジャパン(直販)購入前に価格比較

パソコン激安メーカーの一つレノボ・ジャパンで、レノボ製PCを買う場合に、もっと安く買うことができるかもしれない情報です。

レノボ・ジャパン(直販)には、支店が存在します。この支店との価格比較で、安くなるタイミングが変わってきます。

レノボ・ジャパン本店と支店

レノボ・ジャパンは、カスタマイズが自由自在にできる本家サイトと楽天支店、Amazon支店、Yahoo支店、ポンパレ支店などがあります。

通常時の価格設定は、支店>本店です。

さらに支店の方がポイントが付きますので、低価格+ポイント還元で有利になります。支店同士での価格差は、基本的にはないようです。(稀に独自セールを実施している場合がありますので、例外はあります)

本店のみのレノボクーポン

本店の方が高いというおかしな現象ですが、実際に本店の方が高いです。しかし、本店のメリットもあります。

まず、カスタマイズが自由にできます。支店は、せいぜいOSとカラーの選択程度ですが、本店は購入の際にカスタマイズページで、いろいろと増設することができます。

また、もうひとつのメリットがクーポンです。レノボクーポンは、毎週末と決算期や祝日、イベント毎に定期的に発行されます。

このレノボクーポンを利用すると、レノボ本店の方が安くなる場合があります。カスタマイズもでき、価格も安くなります。

レノボクーポンは、割引率が変わりますので、一概には言えませんが、それでも低価格系のエントリーモデルは、クーポンを使っても支店が安くなる場合が多いようです。ハイスペック機やカスタマイズをする場合は、レノボ本店の方が安い場合があります。

ポイント還元率

価格比較する場合は、本店と支店の比較になりますが、支店同士で比較する場合は、ポイント還元率の比較になります。(Amazonは除く)

ポイントの使い勝手では、楽天>Yahoo>ポンパレかなと思いますが、
ポイント還元率では、ポンパレ>Yahoo>楽天です。

ポンパレは最低3%の還元率になります。キャンペーンを利用しなくても、最低3%以上のポイントが付きます。5万円のPCで1,500ポイントになりますので、ちょっと無視できないポイントではないでしょうか。

レノボ・ジャパンで、レノボ製PCを買う場合は、本店と支店の比較をしてみてはどうでしょか。

»レノボ・ジャパン(本家)

»レノボ・ジャパン ポンパレモール店
»レノボ・ショッピング 楽天市場店
»レノボ・ショッピング ヤフー店
»レノボ・ショッピング Amazon店

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |