1. Top »
  2. ネットで宅配サービス »
  3. 宅配レンタルDVD/CD比較 » 
  4. ツタヤ宅配レンタルCD/DVD体験してみた

ツタヤ宅配レンタルCD/DVD体験してみた

無料お試しで8枚までレンタルできるTSUTAYA DISCASを試してみました。

まずは、無料会員登録します。会員登録後にレンタルプランを選びます。ツタヤディスカスは、宅配コミックレンタルと共通IDになっていますので、宅配レンタルCD/DVDを利用しない人はレンタルプランを選択する必要はありません。

レンタルプラン8(月額8枚レンタル)のみ無料お試し期間(30日)がありますので、迷わずレンタル8を選択。期間中、退会、休会することも可能です。その場合は、一切費用がかからないので、本当の無料お試しです。

ツタヤ宅配レンタル
ツタヤ宅配レンタル2

レンタル方法などは公式サイトを参照下さい。
»TSUTAYA DISCAS

CD/DVDは2枚一組での配送になります。ツタヤの無料お試しの注意点として、新作をレンタルすると有料になります。そのため、無料レンタルの対象は旧作のみです。

※現在は、新作、旧作両方レンタルできます。

30日でDVD8枚は正直辛いので、今回はほとんどCDを借りました。

配送はメール便ですので、郵便受けに届きます。宅配便のような受取、サインは不要です。ツタヤを発送後、発送状況の確認もできます。

CDサイズより一回り大きい状態で届きます。この封筒は返却時に利用するため、雑に扱って破ったりしないように軽く注意が必要です。

今回は30日間8枚無料レンタルキャンペーンのため、録音したらすぐ返却する方が次を借りやすいですが、定額プランに加入していれば、宅配レンタルCD/DVDにおいては特に延滞金のような物はありません。(返却完了後に次の2枚をレンタルできます。)

tutaya3.jpg

利用が終わったら、届いた封筒の封をして返却です。返送先も最初から印字されていますので、そのまま郵便ポストに投函すれば返却完了です。

今回は旧作CDを借りたせいかもしれませんが、すぐに発送され借りやすかったです。業界最速、翌日配送率97%は伊達ではないなと感じました。発送拠点が全国に2箇所あるのも配達時間が短い理由のようです。

レンタル4、レンタル16などへのプラン変更も簡単にできますので、1ヶ月に8枚は多い、少ないと感じた人は、無料期間終了前にプラン変更しておけばいいと思います。

無料のお試し体験だけでもお得だと思います。
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |
同カテゴリ関連記事リスト