1. Top »
  2. ブログいろいろ »
  3. 口コミレビュー評判 » 
  4. 小型ハンディ掃除機EHC-400

小型ハンディ掃除機EHC-400

ハンディタイプの小型掃除機を購入しました。ハンディタイプだと充電式か、コンセント式か迷ったのですが、コンセントタイプのEHC-400を購入しました。

最安2,680円(税込・送料込み)の掃除機なので少し不安はあったのですが、アイリスオーヤマのシリーズということで大丈夫だろうとい事で購入。

小型ハンディ掃除機EHC-400 小型ハンディ掃除機EHC-400説明

外見はこんな感じです。激安の掃除機ですが、サイクロン方式を採用しています。紙パックも不要です。

EHC-400自立 EHC-400コードは収納出来ませんので巻きます

中身はこんなな感じです。掃除機自体が自立できますので、収納にも場所をとりません。難点はコードが収納出来ません。今時、ぐるぐる巻くとは激安だからしょうがない。

サイクロン方式だからかどうかは分かりませんが、小型ハンディタイプにもかかわらず強力な吸引力です。吸引力に関しては、何の問題もなく満足しています。ひ弱なイメージのある充電タイプ掃除機と迷って購入しましたが、コンセントタイプで正解だった気がします。

ダストボックスのお手入れ

音はうるさいです。夜中に使えるような掃除機でないですね。さすがにこの価格で静音機能はないので、そこは我慢するしかないです。

ゴミが溜まるダストボックス部分が外れます。この部分に溜まったゴミを捨てればいいだけで、紙パックも不要、水洗いもできますので、掃除後のお手入れは簡単です。

掃除機のオプション

オプションは写真のような感じになり、一通り揃っています。

価格以上の機能がありますので、お買い得商品だったと思います。子供部屋、ひとり暮らしなど用の掃除機には最適ではないでしょうか。

ハンディタイプ掃除機だと充電式と迷うかもしれませんが、安くてパワフルな掃除機なら通常のコンセントタイプがいいように感じますね。

今回購入したのは、アイリスオーヤマ ハンディクリーナー EHC-400パールホワイトです。

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |
同カテゴリ関連記事リスト