1. Top »
  2. ネットで宅配サービス »
  3. 宅配レンタルDVD/CD比較 » 
  4. DMM.com宅配レンタルCD/DVD体験してみた

DMM.com宅配レンタルCD/DVD体験してみた

ツタヤ宅配レンタルに引き続き、DMM.comの宅配レンタルCD/DVDを体験してみました。DMM.comのお試しレンタルは、1ヶ月最大8枚(CD、DVD)をレンタルすることができます。

»ツタヤのお試しレンタル体験記事はこちらです。

ツタヤのお試しレンタルと比較すると、DMM.comは新品もレンタルできます。ツタヤは、お試しレンタルに限り旧作のみが対象になりますが、DMM.comは新作・旧作の制限はありません。

DMMレンタル配送 DMMレンタル中身

これは大きな違いです。お試しで新作を借りたい場合は、DMMがオススメです。

DMMも2枚一組での配送になります。配送はメール便ですので、郵便受けに届きます。宅配便のようなサイン、受け取りは不要です。

封筒に返送用の切手が貼って届きますので、返却時は中身の用紙を裏返して郵便ポストに入れるだけです。

借りてみた印象ですが、新作ばかりをレンタルしていたら数日以上待たされる感じです。新作で人気がある作品は、概ね借りやすさ2ぐらい(借りやすさ5が一番借りやすい)ですが、新作が無料で借りれると思って、新作ばかりをレンタル希望にしてたらいつまでも発送されない感じです。

これでは無駄に1ヶ月が過ぎてしまうと思って、借りやすい旧作を混ぜて、新作1+旧作1の2枚1組にすると発送されやすくなります。

お試しレンタルでなければ1ヶ月過ぎても、レンタル枚数の繰り越しがありますので、無駄にはならないのですが、1ヶ月無料レンタル8枚を存分に楽しみたい方は、借りやすい作品も混ぜたほうが賢明です。

お試し期間内に休会、解約の手続きをとれば、本当の無料で利用できます。1ヶ月に8枚は多いと感じる人は、1ヶ月4枚プラン980円などもあります。

宅配レンタルDVD/CDは、他のサイトの評判などを見てもツタヤかDMM.comかなと思います。4枚プランだとDMMが980円、ツタヤが1,008円です。

とりあえず無料ですので、お試しプランを使って比較してみてはどうでしょうか。
DMM.com1ヶ月無料お試しレンタル

関連記事:宅配レンタルDVD比較

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |
同カテゴリ関連記事リスト